いま人気のセットアップオフィスとは?居抜き物件との違いやメリットをご紹介|オフィス移転ならcocosy 近年、企業の経営者やオフィス管理担当者はセットアップオフィスに注目しています。これは新規オフィス...
働きやすい執務室とは?オフィスの生産性を向上させるワークスペースを解説 会社における働きやすい執務室は、スタッフが最高のパフォーマンスを発揮できるよう快適性と機能性を兼ね備えた空間です。オフィス管理者...
1人あたりに必要なオフィススペースはどれくらい?最適なオフィス面積を考えよう! ビジネスの成長に伴い、オフィススペースの有効活用は経営上重要なテーマです。特にスタートアップや中小企業では、賢明なオフィ...
オフィス家具の廃棄方法とは?オフィス移転やレイアウト変更にともなう処分方法をご紹介 オフィス家具の廃棄方法をご紹介します。オフィス移転やレイアウト変更が新しい環境をもたらす一方で、不要になったオフィス...
【最新版】業務効率が向上するオフィスレイアウトの基本知識!基準寸法や適切な通路幅とは? オフィスのレイアウトは業務の効率を大きく高める要素であり、従業員の快適性とも直接関係し、モチベーションの向上にも...
オフィス移転の流れとすべきこと|成功のポイントやスケジュールをご紹介! オフィス移転を控える企業担当者の皆さま、移転作業の効率化とスムーズな移行を図るためには、計画的なアプローチが必要です。移転を成功...
移転先のオフィスを決定する際に欠かせないのが内見です。 賃貸マンションの内見の場合、日当たりはどうか・水廻りの設備はどうか・生活環境はどうかといったポイントを見るということをイメージできるという方も多...
新しいオフィスを契約する際、仲介手数料という費用を支払う必要があります。仲介手数料は賃料0.5~1ヶ月分が相場とされていますが、「できれば支払いたくない」「可能な限り安くしたい」とお考えの方も多いので...
障害者や高齢者が安全に暮らせる環境を目指して導入される「バリアフリー」。公共交通機関や公共施設だけでなく、近年ではオフィスにも取り入れる企業が増えていることをご存知でしょうか? バリアフリーオフィスを...
オフィス移転と聞くと、不動産ポータルサイトで物件情報を検索したり、不動産仲介会社に依頼して物件を提案してもらったりすることをイメージする方が多いのではないでしょうか。 確かにインターネットには膨大なテ...
資金調達したスタートアップ必見!オフィス移転を成功させる秘訣...
郵便物をメールのように管理できるクラウド郵便サービスを提供し...
【2024年最新】日本橋エリアのシェアオフィス40選! 作成...