移転先のオフィスを決定する際に欠かせないのが内見です。オフィス移転時に知っておきたい内見時のチェックポイントと、希望の移転先オフィスを見つけるコツを知っておきましょう。 オフィスの物件探し、無料相談受...
近年、企業の経営者やオフィス管理担当者はセットアップオフィスに注目しています。これは新規オフィス設立や移転時に重要なテーマであり、今回はその理由や居抜き物件との違い、選択時のポイントについて解説します...
事業拡大や人員増員に伴いオフィスの移転を考えるベンチャー企業にとって、どのようなオフィスを選べばいいのかという疑問は必ずつきまといます。今後の事業計画やビジョンを実現するためには、オフィスを「ビジネス...
ビジネスの成長に伴い、オフィススペースの有効活用は経営上重要なテーマです。特にスタートアップや中小企業では、賢明なオフィス面積の管理が成功の鍵を握ります。リモートワークの普及により、オフィスの求められ...
「旧オフィスの退去費用が想像以上に高い」「物件オーナーとの交渉がスムーズに進まない」「不動産会社に支払う仲介手数料がもったいなく感じる」 これらはオフィスの移転を検討する企業から度々聞かれる悩みです。...
オフィス移転を控える企業担当者の皆さま、移転作業の効率化とスムーズな移行を図るためには、計画的なアプローチが必要です。移転を成功させるためには、流れを正確に理解し、事前に準備をしておくことが大切です。...
新しいオフィスを契約する際、仲介手数料という費用を支払う必要があります。仲介手数料は賃料0.5~1ヶ月分が相場とされていますが、「できれば支払いたくない」「可能な限り安くしたい」とお考えの方も多いので...
オフィス移転の成功には、詳細な計画と適切な手続きが欠かせません。まず、移転先の物件を選定する際には、ビジネスの成長を見据えた将来性を考慮することが重要です。また、移転に伴うインフラ整備やIT環境の確保...
オーナーからの立ち退き請求は受け入れなければいけない?テナント立ち退きの様々なケースについて詳しく解説! テナント契約を結んでいる方にとって、オーナーからの立ち退き請求は一大事です。しかし、立ち退き請...
都内オフィスの坪単価について解説! 移転先を探す際のポイントとは 東京都内でオフィスの移転や新規開業を考える企業担当者や経営者にとって、坪単価に関する情報は非常に重要です。オフィス選びの際には坪単価の...
作成日 2024年10月11日 上場企業が多く、ビジネス街と...
事務所・オフィスの移転を決定する際、多くの手続きと流れを伴い...
物件を探している企業と、物件を貸したいオーナーが、直接チャッ...